FUTURA | VS | Carry-On | ||||||
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スーパーカー | タンデム | シングル | パワースポーツ | モデル | 7x18 (クローズド) |
7x18 (オープンデッキ) |
7x15 (クローズド) |
7x15 (オープンデッキ) |
2000mm | 1925mm | 1875mm | 1850mm | 荷台幅 | 2075mm | |||
5000mm | 4000mm | 3000mm | 荷台長さ | 5400mm | 4500mm | |||
不可 | 荷台前方はみだし | 可(600~700mm) | ||||||
不可(ナンバーステー等が荷台をふさぎます。) | 荷台後方はみだし | 可(障害物無し) | ||||||
2540kg | 1900kg | 1250kg | 1350kg | 最大積載量 | 2250kg | 2350kg | 2500kg | |
電動昇降式荷台 | 積載方法 | ラダースロープ格納式 | ||||||
3° | 4° | アプローチアングル | 約12° | |||||
オプション(41,040円:床下固定ステーとセット) | スペアタイヤ | 付き(固定ステー無し) | ||||||
オプション(108,000円/162,000円) | タイヤラック | 設定なし | ||||||
オプション(税込68,000円) | ストーンガード | 設定なし | ||||||
オプション(税込54,000円) | ウインチ | 設定なし(ワンオフ取付例:13~28万円) | ||||||
オプション(税込34,000円) | ラッシングベルト | 設定なし(別売商品:レール、ベルト、取付で2~7万円) | ||||||
¥1,890,000 (予価) |
¥1,560,000 | ¥1,100,000 | ¥1,000,000 | 価格(車両本体) | ¥800,000 | ¥740,000 | ¥760,000 | ¥700,000 |
¥100,000 | 予備検査取得費用 | ¥270,000 | ||||||
¥1,990,000 (予価) |
¥1,660,000 | ¥1,200,000 | ¥1,100,000 | 予備検渡し価格 | ¥1,070,000 | ¥1,010,000 | ¥1,030,000 | ¥970,000 |
その他 | 中心部:床なし | 中心部:床なし | ||||||
※各数値は暫定値です。 個体差や各車両の仕様、モデルチェンジ等で変動する場合があります。 |
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MAROYAではこれまでもアメリカCarry-On社製の車載トレーラーを取り扱っております。FUTURAとキャリーオンの主な相違点は以下の通りです。 | ||||||||
【メリット(フューチュラの方が有利な点)】 ・車高の低いレーシングカーの積み下ろしが格段に容易になる。 ・初めから日本規格に合わせて製作。 予備検査取得費用が大幅に安く、この機能ながらキャリーオンとの乗り出し費用差額は少なめ。 ・見た目も機能もカッコイイ! ・アルミ素材で軽量、人力でのとりまわしも容易。 特に1軸モデルは楽々移動できます! ・移動販売車のベースにすれば、お客様と同じ目線の高さでの接客応対が可能です! ・豊富なオプションで、競技車両との相性もバッチリ! 例) タイヤラック、ストーンガード(跳ね石避け)、ウインチ等 ・たったの54,000円(予価)で、オプションのウインチを装着可能。 これは、初めからバッテリーを積んでいるフューチュラならでは! (キャリーオンにウインチを後付けする場合、「バッテリー、充電装置、ワンオフ台座」まで含めると 約25万円必要です。) 【デメリット(キャリーオンの方が有利な点)】 ・荷台の幅が狭い。 (キャリーオンは207cm vs フューチュラは190/195cm) ・最大積載量がやや少ない。 (キャリーオンは2300-2500kg vs フューチュラは2軸モデルでも最大1900kg) 車屋さんなど、いろんなクルマを積む可能性があるならキャリーオン。 個人でいつも同じ競技車両しか積まないならフューチュラ。 おすすめの使い道としてはそんな住み分けになりそうですね! |